人生いろいろ、

もう、後、少しで、今年も、終わりです。早いものです。

今年は、パチンコ依存症を治し、(30年間)生活を改善して来ました。

遂に、タバコも、やめようとしています。

何かを、機に、成し遂げる。これは、素晴らしい事だと思いますが、それを、すすめることは、しません。

なぜなら、人は、皆、違うからです。

パチンコ依存症の治し方、タバコの止め方。お金を稼ぐやり方、など、本で、よく、見ます。

いろいろありますが、人それぞれなので、当てはまらない人もいるのです。

世の中、絶対は、ないのです。

参考にするのは、いいと思います。

今年1年、今さらながら、生活が、変わりました。

この、ブログを書き始めたのも、今年です。

何がそうさせたのか、私の場合は、歳です。

エンディングノートを書いて、思ったのです。

やれることは、やっておこう。と。

孤独死は、楽しく生きたい。ですね。