人生いろいろ、いろんな、場所へのお引越し。

今や、住みたい街NO1、横浜市

映画、ドラマなどで、ロケ地として、見ていると、必ず出てくる街でもあり、観光地としても、有名です。

町中華街、みなとみらい、赤レンガ倉庫とイメージがあると思います。

昔は、港町、漁師町だったが、富裕層が、山手、鎌倉、葉山町に住み、貿易も進み、栄て行きました。

横浜市は、観光地として、みなとみらいを作り、(埋め立て地)有名になりました。

住んで見て、思ったのですが、横浜市は、広いのです。横浜には、栄区緑区、戸塚区など、山の上に住んでいる人もいるのです。

たいていの人は、坂道を登り、買い物をして、過ごしています。住宅街は、静かですが、コンビニが、遠く、夜、家に帰ると出たくは、ありません。

東京より、街灯は、少なく、暗いです。

交通面でも、良くはないでしょう。平地が少なく、暮らすなら、千葉、埼玉県、東京都だと、思います。なにせ、家を建てる前に、土台を平らにしなければなりません。

先に話した通り、昔は、港町、漁師町で、地形は、変わりません。そこで、住むということは、たいへんです。住んで見てわかることです。