人生いろいろ。いろんな、場所への、お引越し。

はじめまして、人間、引越しは、よく、あること。

私も、引越しをいろいろしました。

ある時は、新しい会社に、行く為、また、ある時は、独立の為。

住んで見たい街。行って見なければ、わからないものです。

山梨県に、住んで、見ました。そこは、北斗市。壮大な、山々、パノラマのような、風景。八ヶ岳を背に、小淵沢、大泉、清里。しかし、生活をすると、たいへんです。

まず、コンビニが、少ない。レンタルビデオ店1軒、買い物は、車。

仕事は、少なく、苦しい生活を余儀なくされました。

助けられたのは、町で、若い人は、私だけだったせいもあり、周りから、親切にしてもらったことです。

野菜の他、食材は、もらい、山に山菜を取り、(山ウドは、うまかった。)無人店舗で、安く買い、なんとか、生活していました。身近に、鹿、サル、イノシシ、は、驚きましたが。

職場では、無尽講があり、村人から、お金を集めて、1人が借りれる、制度があるそうです。(今日は、無尽なんで帰ります~。って言ってました。)

つづきはまた。