人生いろいろ

セミの人生は、7年と一週間。

今や、人間100年と言われる時代。

長いと思うだろう。

しかし、自分の時間を生きている人にとっては、短い。

故、松下幸之助は、160年は、生きたいと言ったそうだ。

自分中心に生きていれば、そうなる。

だからといって、松下幸之助が、自己中ではない。

自分の目指す未来のために、長く生きたかったのだ。

セミの一生は、土の中で7年、成虫になって1週間。

たった、1週間で、泣いて、交尾相手を探しているのです。

それは、死に物狂いで。

声が、うるさい。わけです。

でも、彼らは、自分の為に子孫繫栄をがんばっています。

短い、長いは、関係なく、そんな素晴らしい、人生であればいいと思います。

ちなみに、魔族は、3000年、宇宙人、M78星雲人は、1万年です。

100年は、短いですよ。