人生いろいろ

自己啓発の本を読んでいると、やはり、環境は、大事だなと思う。

お金持ちになる為の本を読んでいると、よく、書いてあるのが、自分の置かれている環境です。

お金持ちになるには、まず、資金を貯める為に、倹約しろ。とある。

安いアパートに暮らし、まずは、資金を貯める。

しかし、周りの環境も、大事である。

人は、周りの環境に影響を受けるからである。

周りの人が、お金持ちの人なら、その人の影響を受ける事ができる。

しかし、安いアパートに暮らしていたのでは、迷惑騒音は、あるし、いい影響ではない。

仕事場でも、あるだろう。

余計な仕事をしなければならない。

レベルの高いところであれば、自分だけの仕事が、できる。

頭に来ても、アホとは、戦うな。と言う、本が、あるが、そんな、環境にいると、アホが、たくさんいるのだ。

類は、類を呼ぶのだ。と思う。

それは、横浜寿町で、見てわかった。

周りの5人の平均は、私なのだ。

いずれ、出て行かなければならないだろう。