人生いろいろ

今日は、パイコー飯を初めて食べました。

人間、一定の食べ物を食べると、そのレパートリーしか、食べない。

私も、その一人で、もしかしたら、一生、パイコー飯なんて、食べなかっただろう。

パイコー飯は、台湾の料理で、台湾屋台メシだそうです。

骨付き豚肉のあんかけ飯です。屋台めしなので、期待は、しませんでしたが、まあ、こんなものかな、と思います。

横浜では、サンマー麺と、期待できないランクです。

台湾で、思い出したのが、タイつながりで、タイ米でした。

昔、日本では、米不足が、あり、タイ米を食した人も、いたと思います。

長い米、タイ米。もう、口にすることは、無いと思いますが、

人間、食べなければ、一生、食べないものが、日本の食事で、あっても、あるのだ。と思いました。

カレーライス、ハンバーグ、ラーメンなど、定番メニューは、ありますが、たまには、一生食べないかもしれない、と言うものに、挑戦してみるのもいいものです。

まあ、私のように、炊き出しに並んで、食べてみたい人は、いないでしょうが。

以外に旨い炊き出しでした。