人生いろいろ

服を、久しぶりに買う。

気が付けば、10年は、同じ服を着ていた。

今の服は、結構、生地が、よく、長持ち出来る。

まだ、着れるが、服をコンパクトに、まとめたいので、新しい服を買う事にした。

これで、夜逃げの荷物が、減る。いや、服を選択する手間が、減ると言うものだ。

イーロンマスクしかり、スティーブ・ジョブズしかり、服の選択は、無駄だ、と考えていた。

後は、センスの問題だが、最近のセンスの無さには、あきれた。

体にびっちりのスーツ、ズボンの短い裾、男のファッションは、何処へ行こうとしているのか?

これでは、着物で、歩いた方がいいように思う。

だいたい、日本人は、西洋かぶれし過ぎる。

日本刀の美しさを忘れて、ピストルだ、ライフルだ、と、、、、by石川五右衛門

とは言え、機能性は、抜群なので、長く着たいと思える服を選びたいと思います。

昔は、アルマーニ、今は、ユニクロですか?

時代は変わったけど、センスは、変わりたくは、無いですね。