人生いろいろ

旨いカップラーメン。

あまりのなつかしさゆえ、カップラーメンを買いました。

普段、健康とダイエットの為、カップ麺は、食べないのですが、

アニメ、逆転イッパツマンのコスイネン部長のカップ麵を食べている姿を見ていると、

あ~私にも、そんな、日があったなあ、と思い浮かんできました。

 

あれは、松本零士男おいどん、大四畳半物語に、ラーメンライスが、出ていました。

よく、マネて作ったものです。

ラーメンライスは、ラーメンをおかずに、ライスを食べる人、ラーメンの麺を先に食べて、スープに、ライスを混ぜる人と分かれます。

この、スープおじやが、旨い。

しかし、今、15キロダイエットに、成功した、私には、スープおじやは、

悪魔的なので、やめときます。

しかし、ラーメンライスなら、やはり、スープおじやでしょう。