人生いろいろ

食事は、何を食べますか?

日本では、なんでも、食べていい国です。

宗教上で、食べてはいけない国も、あるのに。

中国料理と言えば、チャーハン、餃子、シュウマイ、と、レパートリーが、少ない。

普段食べる物となると、同じ物ばかりだ。

カレーライス、ハンバーグ、焼き魚、肉の炒め物。など。

だから、特別な、日でも、なにを、たのんでいいかわからない。

食材は、豊富だが、いざ、食べるとなると、いつものやつ。となるのだ。

最近、ダイエットして、思う。一日二食だと、その二食は、おいしい物が、食べたい。

一食の日は、最高の食事が、したい。と。

探しては、いるが、普段から、ろくなものを食べていないので、わからないのだ。

すき屋の牛丼?日高屋?立ち食いソバ?ダイエットの事も考えると、なかなか行けない。

最近は、鍋だ。しかし、量が、入らない。

やっと、5キロやせた。が、後、10キロで、元の体重だ。

60代で、中年太り、いや、高年齢太り。

食べることは、幸せだとは、思いませんか?