人生いろいろ

経済弱者は、負け組か?

よく言われる、底辺のことです。

経済ですから、タクシー、土方、警備員、建設関係などです。

また、お金がない方ですね。

この定義によると、富裕層は、勝ち組です。

あるいは、仕事で、成功した人。

よく責められる、生活保護者やニート、ホームレスは、経済弱者の最たるもので、皆さんからすれば、負け組です。が、

人生から考えた場合、そうとも言えないと思います。

経済支援により、ストレスの無い人生、ニートやホームレスに、イヤな上司が、いますか?

通勤ラッシュが、ありますか?

別の角度から見れば、いい人生なのかも知れません。

私は、ホームレス団体に寄付していた関係で、いろいろ調べました。

結構、好き勝手やっているな。と思いました。

しかし、人間本来は、自給自走、衣、食、住さえあれば、いいのでは、ないでしょうか?

私の考えは、土地を買って、掘っ立て小屋を作り、野菜畑で、生活できれば、それで、いいと思っています。

昔のCMに、「ただよし、野菜をとらないと、だちかんど。」なんて、CMがありました。