人生いろいろ

聞かない人に、何を言っても無駄です。

本に、アホとは、ケンカするな。とある。

いくら、いいことでも、聞かない人に、教えてあげても、無駄です。

みんなが、やっているから、とか言っている人も同じ。

根拠のない事にとらわれて、自分の意見が、無い。

説得するには、たいへんで、無駄な労力になるだろう。

結局は、相手にしない方がいいと言うことになる。

例えば、血税、1兆円の内、1人が、1年間に払っている金額は、青山一丁目の土地の1畳にも満たない。

それをあたかも、たいせつな血税だから、たいせつに使って欲しい。と思うのだろうが、それは、無理な要求である。

青山一丁目の1畳にも満たない意見を国が、聞くだろうか?

インターネットで、書いても、無理な話。

だから、思うのだ、アホとは、ケンカするなと。

レベルが、その人と同じになるのも、イヤだし、気分も、良くない。

人間とは、愚かな生き物で、あることを、認識するべきだ。