人生いろいろ

髪の毛を甘く見てはいけない。

私には、よくある事なのですが、髪の毛が、足の裏に刺さる事が、あります。

この間は、手に、刺さった事が、あります。

髪の毛は、硬く頑丈です。それに、売ると、結構いい値で、売れます。

ちなみに、サイの角も、髪の毛です。

ぼろアパートに住んで見て思ったのですが、どうも、人間が、ギスギスしているように思います。

貧困が、貧困を呼び、部屋の狭さが、卑屈さを呼んでいる。

そこには、人を責めたいと言う願望が、生まれ、責められて来た者が、インターネットで、うっぷんを晴らすか、世の中に不満をもらすか。

何かあって、こちらが、有利だと思えば攻撃する。ですかね。

今は、そんな時代なのでしょう。