人生いろいろ

私は、野球が、好きだ。

そろそろ、グローブの開発が、あってもいいと思う。

何故、右投げに、右グローブが、無いのか?

内野手が、ボールを、右のグローブで取れば、送球が、早くなる。

左手で、ボールを取ってから、投げれる体制にして投げるから遅いのだ。

右グローブで、投げれば、早い事に気づかないのか?開発されない。

ある練習メニューで、素手で取る練習がある。

これは、グローブの中で、球が、動くから素手で、取った時、どこに、球が固定できるか、練習で、やっている。

近年、k1グローブのように、指を出せるグローブがある。

改良すれば、いいのだ。

セカンド内野手が、左グローブとすを、するのも、いいだろう。

しかし、右グローブで取り、そのまま投げた方が、早い。

野球は、進化しなくては。