人生いろいろ、いろんな、話題

真夜中に、眠れない時。真夜中なので。

私は、寝れない時、エアー野球をします。私なりの、用語ですが。

もう、歳なので、野球は、出来ないでしょう。特に投げることは。そこで、寝ながら、1人で、野球の練習をしたり、試合をしたり、することにしました。寝れないし。

ボールを投げたマネをし、受け取る時は、手のひらをたたき、キャッチする。

野球の経験は、あるので、練習の仕方は、知っています。キャッチボールをし、トスバッティング、フリーバッティング、そして、紅白試合。守備練習は、サードからの5、4,3、のダブルプレーを。走塁は、りーい、りーい、ゴー、バック。打者は、いろいろ、くせがあり、足の位置、しぐさ、肩、メット、そして、監督のサイン。バッテリー間のサインなどをおりまぜて、やっています。

昔、野球は、生活の一部で、王、長嶋の時代ですが、家に帰れば、テレビには、野球放送が流れていました。私の時代は、王さんでしたが。

気がつけば、そのまま、寝ているのですが、やはり、野球に、未練が、あるのでしょう。

いや、あの時代そのものに、未練が、あるのかもしれません。

お~い、しまっていこうぜ~。

真夜中なので、お許しを。