人生いろいろ

人間は、やましい気持ちが、あると、おびえる。

普段強気で行く人でも、相手に誤解されて、疑われると、あせる。

相手に、悪い事をしたな、と思う事があれば、従うようになる。

相手に対してびくびくしてしまう。

あの事を言われたら、困るからだ。

警戒心は、誰にでもあることだ。

私は、趣味が、人間観察なので、よく見ている。

喋らない人ほど、態度に出る。

喋る人は、あせる。声のキイが、高くなる。

人間、まじめにやっていても、相手に誤解されたり、やましいことを、仕方なくやってしまうことが、ある。

そんな時は、笑ってごまかす。

そんな、キャラクターの人間は、強いのだ。

笑いは、相手に、しょうがない。なんて、思わせる切り札なのだ。

失敗は、成功のマザー。

笑って、許して。とか、かわい子ぶるのも、手かも知れない。

いずれにしてもはぐらかすのだ。

成功を祈る。