人生いろいろ

初めて、痛み止めを買った。

歯が痛いので、痛み止めを買いました。歯医者には、行きましたが、断られたので。

歯医者なんて、ぴんからきりまでいますが、人が、痛がっているのに、聞く耳もたない歯医者もいます。

歯医者は、星の数ほどいますが、当たりはずれは、あります。

初めて買った痛み止めは、効きました。しかし、回数を重ねるごとに、効かなくなる。

体が、薬に対して、順応するからでしょう。

しかし、一時期は、助かるわけで、これはこれで、いいと思います。

歯は、たいせつです。痛いと、何もやりたくなくなります。

昨日は、寝ることもできませんでした。

それで、歯医者に断られたのですから、いい歯医者は、探しておくものです。

 

最近、また本を読んでいるのですが、私は、何かに向かう為に、いままで、なぜ本を読まなかったのだろう。と後悔しています。

59歳から読んでいるので、本は、苦手でしたが、ここに来て読んでいるのですから、不思議なものです。

いままでは、マダオ(まるでダメなおやじ)だったのかもしれません。

マダオ、、アニメ銀魂に出て来るおやじ、ですが、なんとなく親しみが、あったのは、そのせいでしょう。

枯れた花は、咲かない。と言うセリフが、ありますが、私には、続きが、あります。

枯れた花は咲かない。しかし、肥料にはなる。

いつか、みんなの役に立つために。