人生いろいろ

コロナウイルスは、恐ろしいが、その感染経路は、どうなのでしょう。

もし、呼吸感染ではなく、接触感染なら、マスクは、要らないでしょう。

行列を作って並ぶ必要もない。

感染ルートが、わかれば、動揺も、騒動も、収まるかもしれない。

そして、もう一つは、動物への感染です。

人間も、同じ動物、犬、猫など、感染しているはずです。

でも、犬、猫が、死んだ報告は、ない。

昔、魚の大量死が、ありましたが、これだけ、人が、感染しているのです。

最近では、鳥ウイルスでの、大量虐殺が、ありました。(鳥の破棄でした)

感染ルートが、わからなければ、広がって行くばかりでしょう。犬や猫に、マスクが、できますか?

呼吸感染でも、他人のせいに、法律上できないでしょう。

あの人が、移したから、爺さんが、死んだなんて、空気感染では、証明できません。

デスノートみたいですね。

江戸時代で、結核は、不治の病でした。今、死ぬ人は、いません。

ものごとは、いつも、天敵が、います。

と言うことは、ウイルスにも、天敵が、いると言うことです。

鳥や犬、猫、保健所は、簡単に、殺しました。

でも、我々は、ウイルスに勝っていくでしょう。

今、試されているのは、人間の抵抗力の弱さでしょうか。

殺菌力が、ある洗剤、消毒剤などで、囲われ、衛生的に、菌などを排除すると、抵抗力が、無くなり、弱くなっていくものです。

昔は、どろにまみれ、虫に刺され、汗にまみれていました。

ケガは、ツバをつけて治してました。