人生いろいろ、いろんな、気になること。

夜中ですが、気になるので。

人間が、亡くなった後、どうなるのかです。

諸説あると思います。

私は、仏教徒でも、キリスト教でも、ありませんが、この、肉体が、亡くなった後、何も、無いような気がします。

記憶媒体は、脳細胞で、情報処理され、蓄積していますが、亡くなった後は、何もありません。

魂が、あると言うのですが、それは、精神論です。

死後の世界があり、天国、地獄が、あると言うのですが、生き返った訳でもないので、信じがたいし。三途の川が、あるとか言われても、どこにあるのか。

私としては、生きている内が花かなと。

身体を動かし、運動をして、食事をし、寝る。朝が、来て、夜に寝る。人間も、動物なので、それに、従う。亡くなるまでの、楽しい時間。

亡くなったら、食事も、運動も、お金も、いらない。それを、消化する、身体が、ないのですから。六文銭は、いりますかね。失礼。

だれかが、言いました。生きているだけで、丸儲け。

人生いろいろありますが、生きていることが、奇跡だと思います。

私は、ラッキーです。