人生いろいろ、いろんな、場所へのお引越し。

千葉県市川市をよく、知るようになったのは、寿司屋のアルバイトのお陰だろうと思う。引っ越しして、何が、大事かというと、それは、周りとのつながりである。

寿司屋の、おやじさんは、よく、してくれたし、感謝もしている。配達員としてだけではなく、私には、気持ちのいい場所だった。

職場も、そうだが、いい職場は、仲のいい、仲間、上司との関係、そして、事務所の設備環境だと思います。

引っ越しと同じく、転職も、いろいろしましたが、長くつづいた職場は、いい環境だったと思います。

基本、1人が、好きでは、ありましたが、声をかけてくれる人、話をしてくれる人、

全て、寿司屋のアルバイトが、あってのことかな?と。

生活する上で、人間関係は、職場しかないが、引っ越しをする上で、周りの環境は、大切。

挨拶をし、日常の出来事を話せる人。日本人は、まずは、天気の話をするが、これは、日本に、四季がある為。いい出だしだと思います。

さて、次は、浦安。ではまた。