人生いろいろ

グラサンだけは、グラサンだけは、、、、

 

映画、銀魂を見て、始めの作品を見ていたら、マダオの話が、ありました。

マダオ、まるでダメな、おっさん。

略して、マダオ

グラサンなんて、60代の年代からすれば、なつかしい、昭和の響きです。

サングラスを、かっこつけて、そう呼んでいました。

その頃は、グラサンをつけて、かっこつけていた、俳優さんが、多かった。

石原裕次郎松田優作など。

だから、グラサンをしていると、かっこいいと思っていました。

おっさんからの人生は、長い。とは、よく、言ったものです。

昭和が、良かったなんて、かっこつけて、言うなよ。まるでダメなおっさん。と、

神楽ちゃんに、言われそうです。

銀魂より。