人生いろいろ

60代になって、髭そりも、たいへんだ。と気づいた。

これは、若い頃には、わからない。

原因は、シワのせいだ。

きれいに髭が剃れない。

老人を見ると、よくわかるだろう。

髭の剃り残しが多いことに。

いっそ、脱毛にするか?

後、顔の皮膚のアザだ。

これも、年々増えていくだろう。

老人は、新陳代謝が、弱っている。

皮膚の皮の脱皮の周期が、うまくいっていないのだ。

いっそ、カニのように、一気に、はがれてくれ。

生物である以上、脱皮はする。

歳を取ると、脱糞もする?

歳を取ることは、悪いことではない。ただ、

長く、動ける身体が、欲しい。

杖をつかない、腰が曲がらない。

体力が、必要だ。