人生いろいろ

ふと、思った。

YouTubeで、身体が、硬い人に、柔らかくなるように、ストレッチを、と言う動画が、ある。

30万回ぐらいの視聴がある。

私も、身体が、硬いので、よく、見ている。

いろいろ見て、ふと、思った。

浴槽の中で、やれば、柔らかくなるのではないか?と。

風呂の浴槽なら、筋肉が、柔らかくなって、筋肉が、伸びる。

それを、何故、YouTubeで、流さないのだろう。

風呂の中なら筋肉が、伸びるのは、誰でも、知っていること、当たり前すぎるのだろうか?

当たり前すぎるので、気づかないこともある。

60代で、気づいた私は、ノーベル賞ものだろう。

身体が、硬い人は、お風呂で、伸ばす。

腰痛になる前に。