人生いろいろ

朝に、やりたい事。

60歳になって、朝は、ラジオ体操をした方がいいかな。と思う。

歳のせいもあって、体が動かない。

常々、腹も気になるので、少しはいいのかな?と思う。

しかし、ラジオ体操なんて、よく考えたものだ。

誰が考えたのか知らないが、よく出来ている。

工場勤務の時は、よくやったものだが、もう、30年は、やっていない。

だが、体は、覚えている。

理にかなった動きで、リズム感もある。

最近では、筋肉体操やら、その昔は、サラリーマン体操が、あったが、やはり、ラジオ体操が、1番。

もう、ラジオなんて、聞くことはないが、その当時は、ラジオしかなかった。

それから、白黒テレビ。カラー放送の時の右上にカラーの字が、ありました。

朝は、ラジオ体操か、かんぷ摩擦。だった、昭和の時代、少年時代は、肝油で栄養補給をしていました。

たいせつな朝は、頭が、冴えると言うらしい。何かやるのもいいかもしれない。