人生いろいろ

好きなアニメで、心に残った作品、バビル二世。

少年、浩一は、眠っていると、夢の中から、誰かが、砂の中から、呼ぶ声が聞こえる。

巨大なバベルの塔が、現れ、呼んでいるのだ。

ある日、浩一は、怪鳥に連れていかれ、バベルの塔へ招かれるのであった。

声の主から、話を聞き、今日から、バビル二世だ、と告げられる。

バビル二世は、超能力者で、三つのしもべの連れている。

バベルの塔は、魅力的な建物だったのと、超能力者と言う響きが、好きでした。

神の怒りを買い、崩れ去った塔。しかし、それは、コンピューター内蔵の文明の塔だった。

バベルの塔が、日本にあったら、うれしいと、思いませんか?

f:id:cobra0007:20210105180515j:plain

敵のヨミなら作りそうだけど。

ヨミも、実は、バベルの塔に、呼ばれていたのです。