人生いろいろ

たまには、過去の旅を。

オフコースの音楽を聴いていると、その時の情景が、浮かぶ。

あの頃の新宿、あの頃、付き合っていた相手など、様々な事が、浮かぶ。

オークマンで、聴きながら、原宿、渋谷を歩いた。

音楽は、過去に行ける。

もし、あの時、別の生き方をしていたら、なんて事が、よぎるが、過去は、変えられないのだ。

60代の過去には、多くの物語があった。

今さらながら、よくやって来たなと思う。

神は、好きではないが、神は、越えれない試練は、与えない。と言う。

とはいえ、私は、試練に立ち向かって行ったのではなく、逃げていたのだが。

ジョジョの奇妙な冒険では、ジョースター家には、とっておきのわざがある。

逃げるんだよ~。

よく、逃げ切ったものだ。いろいろから。

だから、過去の思い出も、たのしい。

まるで、この音楽とともに、過去から手紙が、届いているようだ。

過去の実績を信じろと。やればできる、過去に自信は、あったか?

俺は出来る子だ、これからも。「鬼滅の刃より」

たまに、オフコースを聴くのもいいものだ。