人生いろいろ

群集心理の愚かさや。

これは、大勢の方へ心が、動く、と言っていいだろう。

それが、間違った正義であろうと。

みんなが言っているから、正しいのだ。と言う。

しかし、ウキィペディアが、正しいとは、誰が、言えよう。

心静かに、冷静に、考えてみよう。

周りの目を気にし過ぎて、いないだろうか?

今や、個々の意見は、踏みつけにされる、世の中なのだろうか?

自分の意見に対して、他人が、異論を唱えれば、ネット炎上になる世の中なのか?

他人が、違う格好をしていれば、異議を唱える。

常識のバッシング。非常識は、許されない。

しかし、渋谷のハロウインのコスプレは、許される。

ちょっと、神経質になっているのではないだろうか?

それなら、通勤電車で、人の距離を広くすることは、どうなったのだろう。

出来ませんよね。

本にありました。自分は、コントロール出来ても、他人は、出来ない。

防衛は、出来ると言うことです。

しかし、他人を相手にしても、コントロールは、できません。

やるだけ、時間の無駄だと、思います。

群集心理は、恐ろしい。