人生いろいろ、いろんな、話題

ドルオタを、ご存知だと思います。

アイドルオタクの事を言うのですが、(昔は、お宅)いつの時代も、あり、皆さんも、ハマっていたはずです。

私も、そうです。

昭和の時代は、この程度ではなく、松田聖子は、社会現象で、聖子ちゃんカットが、流行り、街行く人は、よく、マネていた程です。

親衛隊とかも、ありました。

ピンクレディーは、もっとすごく、小さな子供から、ですから、ファンの数は、今の比では、ありませんでした。

次に、漫才ブームが、押し寄せ、これが、また、加熱しました。

顔は、悪いが、アイドル並みで、歌も、歌い、おもしろい。ブームが、終わりのころに、とんねるず、でした。

街を歩けば、アイドルの歌が流れ、部屋には、好きなアイドルのポスターを張り、(私は、明星の雑誌のポスターでしたが)喜んでいました。

今、ドルオタと呼ばれていますが、やっていることは、同じです。

昭和の時代は、隠れてアイドルをたのしむ。

今の時代は、包み隠さず、アイドルをたのしむ。

レコード、CD売り上げ、ミリオンセラーは、伊達ではない。いかに、ファンが、多かったかの、証です。

父親に、昔、どんなアイドルが、好きだったか、聞いてみるのも、いいと思います。

もしかしたら、ハチマキ絞めて、大声張り上げていたかもしれません。失礼。